MicoCloud Marketing Conference 2022 vol.1  

MicoCloud

Marketing

Conference

2022 vol.1

リテール、EC事業者のみなさまと一緒に考える、
N=1で顧客を捉えるコミュニケーション戦略

2022/11/29

()

10:00~15:45

オンライン開催

閉じる

ENTRY

ENTRY

THEME
thema-pic

リテール、EC事業者のみなさまと一緒に考える、
N=1で顧客を捉えるコミュニケーション戦略

最近のマーケティングは単純に広告を出稿しても右肩上がりには売上が伸びてはいきません。ストックにもならないため、売上も安定することもなく、継続的に投資し続けている企業様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。生活者も様々なタッチポイントでの情報量が多く、自身にとって必要・有益な情報が何かを選定するのが非常に難しくなっています。

そんな中重要となってくるのがN=1で顧客を捉えるコミュニケーション。たった一人の生活者の声が、その商品やサービスに足りないものや、伸ばすべきところの本質が見え、その本質を捉えたうえで生活者とコミュニケーションをしていく。今後、この考え方が非常に重要になってくると考えています。

また、2022年スマートフォンでの接触時間がテレビでの接触時間を大幅に上回り、生活者のデジタル上での行動もマルチチャネル化しています。その中で事業会社様がどのように「オウンドメディア」「ペイドメディア」「アーンドメディア」を活用し生活者とコミュニケーションを図っていくかも大きなキーファクターになります。

MicoCloud Marketing Conference 2022 vol.1 は「N=1で顧客を捉えるコミュニケーション戦略」をテーマに、最前線で牽引するトップマーケター・ビジネスコンサルタントをお招きしてトリプルメディアを活用した生活者との最適なコミュニケーションについてのノウハウをお伝えできればと思います。

SPEAKER

KEYNOTE

市川 義典

UUUM株式会社

執行役員

profile-pic
依馬 裕也

LINE株式会社

アカウント事業企画室
Solution Planningチーム

マネージャー

profile-pic
駒﨑 誠一郎

TikTok for Business Japan

Global Business Marketing

Head of Brand Strategy

profile-pic
松永エリック・匡史

青山学院大学

教授

profile-pic
小山 徹

エイチ・ツー・オー
リテイリング株式会社

IT・デジタル推進室 室長

執行役員 CIO/CDO

TIMETABLE

※ 各セッションへのお申し込みは各セッションページをクリックしてください

roomA

roomB

OPENING SESSION

KEYNOTE
SESSION

10:05-10:45

SESSION01

10:55-11:35

SESSION02

11:45-12:25

SESSION03

12:35-13:15

SESSION04

13:25-14:05

KEYNOTE
SESSION

14:15-14:55

SESSION05

15:05-15:45

MEDIA SPONSOR
OUTLINE

イベント名

:

MicoCloud Marketing Conference 2022 vol.1
N=1で顧客を捉えるコミュニケーション戦略

開催日時

:

2022/11/29 (火) 10:00-15:45

場 所

:

オンライン開催

主 催

:

Micoworks株式会社

参加費

:

無料

お申し込み方法

:

各セッションページをクリックしてください
TOP